1

もやもや

ここ最近気持ちの整理がつかない。
やる気が出ないというか…。素直に頑張れない。
本当につらいとか、友達関係で悩みがあるわけではない。
部活、勉強と、これから頑張らなくちゃいけないのはわかってるんだけど、何か一歩踏み出せない。これはタダのサボりかもしれない。ただやる気が出ないせいにしてるんだろうとは思う。けど、「頑張ろう」っていつもみたいに思えない…なんでだろう…
勉強は、勉強量は同じなのに2年になってから成績下がってて、あせりはあるけど、やる気が出ないせいにしてあまりしてない。
部活は、個人的に後輩からプレッシャーをかけられてる感じになってて、少し練習するのがつらいです。でも他のメンバーはいい人達ばかりで、割り切れば普通にいい環境にはいると思う。大会も近くて、あせっています。
親友にも話して、心がすっきりするかなって思ったけど何か残ってる感じがする。もっと、素直に頑張りたいのに…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは!KGBです!

    あわころうちゃんは今高校2年生だよね。
    私も高校2年生の時、同じようによく分からないモヤモヤが心を支配してて
    夜寝る前とかよく泣いてたことを書き込みを見て思い出しました。
    何に悩んでいるかさえ分かってない自分がいつもいて、
    友達とたわいもない話をしても気持ちが晴れない日々が続いていたように思います。
    部活も勉強も手がつかない時期もあり、学校もしょっちゅう休んでいました。

    高校を卒業して何年も経ったけど、原因は分からないまま今の年齢になりました。
    だけどそのモヤモヤが嫌な思い出として残ってる訳じゃなく、
    今の自分の糧になってるというか、その時に悩んだことがあったから
    今やりたいことができてるんだなと信じています。
    あわころうちゃんも今のその状態で構わないから、
    今やるべきことを文句をいいながら、わめきながらでもやってってほしいなと思います。
    頑張れないときは頑張れなくてもいいんだよ。

    ★KGBより★