4

え?

お母さんが、夜ご飯作るのやめたんだって。

あれ?
じゃあ私いつお母さんの料理食べれるの?

朝ごはんは自分で作って食べて、
昼ごはんは購買でパン買って食べて、
夜ごはんは自分で作ってね。

え?まじか。
お母さんの料理好きなのに、食べれないわけ?
お母さん、自分の分は朝昼晩全部作ってるんだよ?
自分の子供にひどい言葉ばかり投げて、楽しいの?私何かした?何もしないのが悪いのかな。

ちゃんと自分でやってるよ?洗濯も掃除もやってるじゃない。ご飯も放置ですか、それぐらいなら一人暮らしさせて下さい。お金くれれば1人で暮らすよ。それかお父さんと暮らさせて下さい。自分のことは自分でやるから。家に帰りたくない。学校にもいたくない。居場所がない。辛い。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ボクお母さんもたまにいろいろ放棄する。
    まぁ居場所ならきっとここにあると思うよ

  • 読んでるだけで心が痛いですね…

    お母さんの料理好きなのにって、伝えてみたらどうかな??
    何でも一人でやっちゃうと逆に、ダメみたいよ。上手に甘えることも必要みたい。上手に甘えるってよくわかんないけど。

    つらいね。人生で親の料理がもう食べられないかもしれないなんて、私が涙出てきちゃう( ;;)

    でも何でなんだろうね。
    自分の分作れるなら、病気とかではないんでしょ?学校の先生とか、相談できる人はいる?
    これは相談した方がいいと思うよ。

    辛いときは辛いって、周りにちゃんと助けを求めなきゃダメだよ。掲示板でも助けてくれるけど、物理的には何もできないから…

  • レスありがとうございます(^^)
    あのレス、すごく心に響きました。
    自分の意見は貫き通しても良いんだなって。でも貫き通し過ぎるのはダメなんだなって。
    ちゃんと相手のことも考えて物事を言おうと思います!
    諦めずに頑張ります(*^^*)
    本当にありがとうございました!
    これから事ある度にここの掲示板にくると思いますがその時はよろしくお願いします!笑

    それと家族は自分がこの人と家族になりたいって選んだ人じゃないから、家族だからって全員と気が合うわけじゃないし、仲が良くないことも全然あると思います!
    ご飯作ってくれないなんてすごく悲しいですよね。
    だったらもういっそのことプチ家出的なことしたらどうですか?
    もし親戚の家が近くにあるんだったら親戚の家に何日か泊まらせてもらったり、友達の家がいいよって言ってくれたら友達の家に何泊かさせてもらったり…
    もし怒られたら実の子どもを放棄するような親に怒られる筋合いはないって言ってやったらいいと思います!
    あくまでこれは私の意見ですが…とにかく親に素直な気持ちをぶつけるか、友達や先生に相談したら何か良い解決策が生まれるかもしれません!
    色々、大変なこともあると思いますがお互い頑張りましょう!

    あと質問なんですけど高1ですか?
    私は中3です!

  • RN:みずいろのなむさん
    書き込みをくれてから2日経過したのだけど、ご飯の件はどうなったかな?
    お母さん、ご自分の分は用意するのに、みずいろのなむちゃんには自分で準備しなさいっていうのは何でなんだろう...
    勇気がいることかもしれないけれど、みずいろのなむちゃんがお母さんの手料理が好きだって伝えてみるのはどうかな?
    みずいろのなむちゃんは頑張り屋さんだから、きっと自分で作ったり用意することが出来ると思う。でも、まだ15才。にゃんぽさんも言っているけれど、まだまだ甘えて良い年齢だし、自分で全部引き受ける必要ないと思います。
    だから、たとえ自分のことは自分でできても、無茶をする前に誰かに相談してみてほしいです。何か進展があったらまた報告してね。
    SOL!がみずいろのなむさんにとって居場所になれることを願っています。

    ★チームKGBより★