4

なんで!

なんで私は太ってく一方で…

太らないように努力して気を付けてるのに。

お姉ちゃんは何も努力してないのに痩せてる。
夜中に普通にチョコとか食べたりしてる。
私は努力してるのに痩せてない。

これってもはや体質の問題だよね。

友達は「全然大丈夫だよ」とか「もっと痩せるべき人クラスにいるじゃん」とか言ってくれるけど、家族からはバカにされる。

どっち?そんなに太ってる?太ってない?

こういう細かいこととか色々重なってもう消えたい。ひとつひとつがずっしりと辛い。
もういっそ拒食症になろうか。治すのは難しいらしいけど、バカにされるよりだったら心配される方がいい。例え命に危険があっても。元々私なんかいなくても誰も困らないし。もし私に持病があったら、もっと命の大切さとか感じられたのかな?漠然として抽象的すぎる、よくわからないものでも。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかります…
    よく食べてるのに細い人っていますよね。
    私も家族や友達にも普通だよって言われてるけどすごく心配です。
    痩せたいって思っても親には成長期にダイエットはダメって言われたり、生理止まるでしょって言われて諦めてました。
    でもおかゆダイエットっていうのを見つけて実践したら3週間くらいで4キロくらい痩せました。
    けっこう効果あるので良いと思います!
    でも拒食症は絶対にダメです!!
    年下の私が偉そうに言える立場ではないですが拒食症だけはなったらダメです!!
    拒食症は本当に恐ろしいです。
    それににゃんぽさんは世界に1人しかいない大切な存在です。
    たまにしかここの掲示板には来ないのですがにゃんぽさんがレスしてる書き込みをよく見かけます。
    にゃんぽさんのレスで勇気づけられた人たちがたくさんいると思います!
    これからも大変なことや死にたいくらい苦しいことや辛いことがたくさんあると思います。
    でもそれを乗り越えたらきっと楽しいことが待ってるはずです(*^^*)
    頑張ってください!!

  • レスありがとうございます(TT)

    あ、その感情もあります笑
    嫉妬って言うんですかね…?よくわかんないけど、
    いいなって思ってしまうのはわかります( ˊᵕˋ )

  • 拒食症...

    私の場合は精神的に来たもので、ほんとに何も食べられなくなりました。
    体が全く受け付けなくて...
    ほんとにつらいから、そんな思いはにゃんぽちゃんにはしてほしくない...
    ごめんね、私の勝手な思いだけど。。。

    確かに今は「病名がついたら大切にしてもらえる」って思ってるかもしれんけど、私の親の場合は、病名がついた瞬間に前よりも私をぞんざいに扱うようになりました...

    今の年齢の無理なダイエットはほんとに体に悪いから、たんぱく質を摂ったり、筋トレをしてみたり、バランスよく食べて少しずつ痩せるといいね( *´艸`)

  • 分かる!!
    めっちゃ食ってる人ほど痩せてる
    いや〜うらめしくなる
    ボクは食べないよようにしてもかわらないから〜
    親はそうゆうところ結構ズバッといってくるよね