4

生理前

前まではあんまりなかったんだけど、最近生理前にほんとにイライラしてしまうようになった...

PMSとかPMDDとかいうやつ...?

精神的にもめっちゃ病んでるし(これは前からあった)
前まで、多少イライラすることはあっても、自分で「生理前だからかなあ」って気づくまでじゃなかったんだけどなあ。。。

夏休みだから、毎日バイト行ってて、バイトでイライラすることはあったとしても、もちろん誰にもあたれないから、家に帰ってきてお母さんとか妹にあたるっていうね...

ああつらい...

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レス、ありがとうございます。
    あれから考えたのですが、
    “格好いい人は格好いいんだ!”
    って思ってなんとか割りきりました。
    でも、女子校なので、依存しすぎないようにしようと思います。(笑)


    生理前は、結構(今回も)イライラしました...。
    そういうとき、私は最近 、
    目を閉じて、自分の呼吸に集中して、落ち着いたら自分に「大丈夫だよ」って、声をかけてあげるようにしています。

    こんなものしか思いつきませんでしたが、参考になれば嬉しいです(*´∀`)♪

  • RN: SOLOVE☆フテイヌ☆ゆっこさん
    書き込みありがとう!
    生理前は何かしら不調になるよね...どれだけイライラしてしまってもバイトには行かなきゃいけないし、バイト先で取り乱すわけにはいかないし。
    もう、思い切ってお母さんと妹さんにイライラをお知らせしてしまうはどうかな!!
    「今生理前でどうしようもなくイライラしちゃうから、ちょっと当たり強くなると思う!!!ごめんなさい!!!!」って。もしかしたら共感してくれるかも...??
    少なくとも、私はそうしています。笑
    つらいと思うけれど、PMSは仕方のないことだから、無理せずに過ごしてね。

    ★チームKGBより★

  • そうなんですね…つらいですよね。泣
    本当に女の子やめたくなりますよね(ToT)
    2日目と3日目が一番つらいですよね、、
    頑張ってください!!!
    あと少しです‼︎笑