3

正直に言う

自傷がやめれてません。
1年前、母に気づかれました。
怒られると思ってましたが泣かれたのでびっくりしました。母の事はほんとに尊敬してて好きなので、泣かせてしまったのはすごく申し訳なかったです。その時は私も泣いて、もうやらないって約束しました。
でも、その後からが大変で、ストレスが溜まるとどうしてもそれを忘れるため痛みにぶつけたいと思ってしまうんです。
自傷は、間違ってることだと分かっています。
でも、急にくる怒りは、止められません。
自傷をする時はだいたい父親が原因です。
してしまった後で、こんな奴のためになんで私の体が傷つけられないといけないんだ、ってすごく後悔します。
傷もあまり深くはしないように我慢してはいます。でも今日はどうしてもとめられなくて、深くしてしまいました。自分が怖いです。
こんなこと、ここに書くべきじゃないと思います。でも、友達には絶対相談できなくて、何度も迷った結果、ここに書いてみようと決めました。
不快にさせてしまったら、すみません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自傷は間違ったことなのかな??
    私はそうは思わないけど…
    自分を守るため、生きたいと思っている証だって、ネットにも書いてあったよ。
    ストレスから逃れるため、楽になるため、必要なことでもあると思うよ。ムリに止めようとする方が心に悪いと思うし…

    深くすると雑菌が入っちゃったりするかも知れないけどね…

  • すごいわかります、

    わたしもバレてるのに隠してやってます。笑

    間違ってはないと思います( ˊᵕˋ )

    グリーンloveさんが今生きてるのも、あったからかもしれないし…

    後悔ができるのはいいことだと思います!


    わたしの個人的な意見ですが、

    無理してやめるとその反動で次始める時が深くなっちゃう可能性があるので、

    ゆっくり回数を減らしたりして、自然に近い感じでやめるのがおススメです( ˊᵕˋ )