1

消えたい

金曜日の夜くらい勉強しないでゆっくりしたいよ…
けどしないとダメなんだろうな。
できないよそんなに…私には……

おまけに本まで買っちゃったし。
ただ今、夏目漱石の「文鳥」読んで、ラストに驚いている私です。
本当は「こころ」が読みたかったけど無かった。

夏目漱石なら私には読みやすいし、現代文の訓練にもなるし、いいと思うんだけど。

もういやだ。「もうそんなにがんばらなくていいよ」って、言ってほしい。言ってくれる人がいたら、どれだけ楽になれることか…
まぁがんばってないから無理な話だけど。
もう疲れました。私がここにいるのも迷惑ですね。日頃の愚痴も言いたいこと言ったし、来ないようにします。ここには私より素敵なアドバイスできる人たくさんいるから、私が居なくても大丈夫。「受験生なのにまだ来てるの?」って思われないようにします。できるだけ、だけど。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは!KGBです!

    掲示板にいて迷惑な生徒は誰もいないし、むしろいてくれたほうがにゃんぽちゃんの思ってること、考えていることを分かるから私は嬉しいな。
    私も10代の時はいろんなことに悩んだし、
    学校も行きたくなくてしょっちゅう休んでだし、
    誰かにずっと劣等感抱いていたし
    生きてるのしんどかったし
    にゃんぽちゃんの悩んでいること全部分かる訳じゃないけど
    気持ちは理解できるよ。

    頑張ってる人こそ自分を追い詰めようとしてしまうから、
    時々はまあいいか~~~!って思える瞬間があるのも大事だと思う。
    愚痴はここで吐き出せるなら吐き出せばいいし。
    大丈夫だよ。生きてたらなんとかなる。

    今日は遅いから、また日を改めてお話できたら嬉しいです。

    ★KGBより★