1

居場所

最近、家にいたくなくて、帰って準備を済ませたら塾に行くようにしてる。
受験生だから他の人と比べたら普通かもしれないけど、15時~22時まで塾にいてるから、塾しか居場所がない気がする。
学校も行きたくないし、家にも行きたくない。
家に帰っても勉強しなきゃならないし、親と喧嘩するだけ。
それに比べて塾は好きな先生だっているし、わからないところがあればすぐに聞きに行けるし、勉強だけに集中すればいいから成績も上がるし、プラスなことしかない。
家で一人の時はいいけど、誰か家にいる時は塾に行くようにしてる。
本来は家に居場所を感じるものが、最近は家内で居場所がなくなったような気がする。
親にも距離置かれてる気がするし、なんかもういいやってなる。
あー、、夏休みはほぼ塾に入り浸ってたから楽やけど、学校行って、家帰って、塾かぁ。って考えると病みそう。

最近親も弟や兄と比べて優遇されてない気がするし(私だけご飯ないとか)、なんかもういいや。
親も私がいない家望んでるんでしょ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ふくださんちゃん書き込みありがとうございます!

    居場所があるってとっても素敵なことで、それが家・家族である必要はないよ。
    私もふくださんちゃんの年齢の頃はよく両親と喧嘩して、習い事以外は自分の部屋にこもっていたけど、大きくなって両親と仲良くなれたから、たまたま今は噛み合わないだけなのかも…
    ふくださんちゃんを必要にしている人はここの掲示板には沢山いるから、溜め込む前に吐き出して、本当にきつければ何もしない日があってもいいから、ゆっくり向き合って欲しいです。

    二学期も沢山の書き込みお待ちしてます!

    ★チームKGBより★