0

3.5

今日指定校推薦の募集してきたところの一覧が張り出されました
私の行きたい大学は色んなところから来る人がいるけどみんなが受けるところよりは認知度も偏差値も低いところ。とてもひかれる学科があるのでそこが第一志望なんです。そんな大学からも指定校推薦の募集が来てました。しかもいくつか学科があるうち私の行きたいところだけ。しかも小論文が課題なんですけど出願時に出すので事前に先生に見てもらえることだってできる。
出願できる条件は3つあってそのうち2つはクリアしてるんです。最後の1つが平均評定3.5以上。指定校推薦で3.5でいいなんてとても緩いんです他のところは3.8とか4.0の所も。でも足りないんです。あと0.3。簡単に思えますが2学期の成績で3.8取らなくてはいけないことになります。今現在の評定が3.2なので3.8取ればそれをたして2で割って3.5に。でも今が3.2なのから分かるようになかなか難しいんです。(7科目しかないというのもあります。)
もうどうせ評定足りないだろうからそもそも受ける気も無かったけどこの事実を知ってなんかなんでもっと高1、高2できちんと人並みに勉強しなかったんだろう?って思う。そしたら3.5なら取れたのに。悔やんでもしょうがないし多分明日になったらもう大丈夫だろうけどなんか…なんかなぁって思う。そういえば去年からこの大学に行きたいって思ってるけど去年話した時に指定校来てたって先生が言ってた。それを知った時点でいくつ必要か聞いておけばもう少しは頑張ったのかも。
高1、高2の皆さん。もしかしたら私みたいなことあるかもしれせんからどうせ成績悪いし推薦なんてって思わず少しは調べてみることをおすすめしますよ
とにかく1月中旬のセンター、後半から2月にかけての一般試験に向けて頑張るのみになってしまったのでとにかくやる。絶対行く。もしもの話だけどここから夏の努力が実れば特待生とる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。