進路が決まらない。
あせる。ただただあせる。
まわりは決めてるのに、私は全然決まらない。
決める気がないのかもしれないとか思ったりする。
金曜日が期日の進路希望の書類は真っ白。
名前しか書いてない。
いろいろ自分なりに調べたりはしたけど、どこがいいのかわからない。
そもそも大学に進学するので良いのかもわかんない。
学部が多すぎるんだとか、変な理由つけて、いっつも適当に知ってる大学を伝える。
だから「どうしてこの大学がいいの?学部はなんでこれ?」って聞かれても答えられない。
なんか、良いと思った。とか適当に言って誤魔化す。
自分にやりたいことがある人が羨ましい。
私もやりたいことあるけど、多すぎる。絞れない。
全部やりたいけど、全部やりたくない。
わがままなのはわかってるんだけど。
わがままな自分は大嫌い。
自分もつらいし、まわりもつらい。
世界の終わりは小春日和ちゃんいつも書き込み有り難うございます!
進路決めることって、とっても難しいよね。
私も、高校3年生の夏まで決まらなくって悩んでました。
その時に、好きなことややりたい事を書き出していろんな大学や専門学校に
足を運びました!
やりたい事が絞れないっていうのは、可能性が広がってる証拠だから、
無理に今決めるんじゃなくて、今は仮でもいろんな世界を知って欲しいです。
もしかしたら、決めた進路でもアルバイトやサークル、インターンとかでいろんな経験を積んだら夢も変わるかもしれないから、今やりたいことを決めなくてもいいんじゃないかな?
きっと世界の終わりは小春日和ちゃんに素敵な未来が広がっているはずです!
★チームKGBより★