2

クラスで・・・

私のクラスではいじめが起きています。
その子は小学校のとき私たちの小学校に転校してきた子で、その時点であ、この子障がいあるなと私はわかったのですが、他の人はわからず、その子(Aさんとしましょう)のコミュニケーション能力の低さに「感じが悪い」と思い、次第に外見の話になったり、中学に上がってからはもっとエスカレートし、この間は小さい部屋に閉じ込められていました。私と友達は守る側で、先生にも行ってあるんですけどどうしたら?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ふわふわうさみんちゃん書き込みありがとうございます!

    私はふわふわうさみんちゃんみたいに友達が先生に相談してくれて、いじめが治りました。
    周りに守ってくれる人がいるってだけでも、その子は救われてる面もあると思います。だからこそこれからも、その子を理解しようとすることや少しでも声をかけたりすることをやめないで欲しいな。

    そして、エスカレートしている状況は担任の先生や保健所の先生、学年主任の先生など多くの先生に報告したりすることで、学校側が動いてくれることもあるから、行動に移してくれたら嬉しいです!

    最後にいじめを見て見ぬ振りしないふわふわうさみんちゃんは、とってもかっこいいからこそ、何か悩んだりわからなかったりしたら、無理せずに掲示板で相談して欲しいです。書き込みお待ちしてます!

    ★チームKGBより★

  • 回答ありがとうございます。頑張ります!