一応学校行ってる素ぶりは見せようって家出ようとしたそれすら無理だった
甘いもの食べたいなーって思ってコンビニ行く気も起きない
身体がだるい心も落ち着かないずっと沈んでる
口数が明らかに減った。
昨日は家を出てから帰るまで
誰とも話さず帰ってきた。
それが私の普通。
つらくて帰り道気づいたら泣いてた
私は何のために今生きてるのかな
苦しいだけ
可愛そう
自分で自分が可愛そう
自分の今も過去も全部可愛そう
こんな事のために大事にするべき人たちとの時間失くしてたなんてもうどうにもできないよ
消えてしまいたいと何度も思う
すごくわかります。
でもほんとに消えたときのこと考えてみてください。何が起こりますか?
私なら…
学校に置いてある教科書やファイル、資料集や辞書など、役目を果たさずしてもう誰からも使われることのない教材たちを、親が学校に取りに来るんです。どんな気持ちだと思いますか?
私の部屋も、ベッドも、ぬいぐるみも、服も、シャーペンも、もう誰からも使ってもらえないんですよ?
そう考えたら、誰のためにってわけじゃないけど、もう少し生きてみようって気になりませんか…?
たぶん大学生なので、あまり当てはまらないと思いますが、自分に置き換えて考えてみれば、自分がいなくなった後のことは容易に想像できると思います。
誰とも話さなかったとしても、はなるんさんのこと見ている人は絶対にいます。そしてみんなショックを受けます。親は絶対に悲しみます。自分の子どもがいたとして、想像してみてください。
いま、何が一番辛いですか?
誰とも話せないことですか?
学校楽しくないですか?
私は、努力できないことがつらいです。
自分が悪いんですけどね…(^-^;
長くなってすみません!あっあと、「可哀想」ですよ(*´▽`)