最近思うのは、大人、とか、おじいちゃんおばあちゃんとかと話していると、
どれだけ歳が離れてようと、その人の中にも、私と同じハタチの時があって、その人のハタチの頃の人と話してるみたい。(伝わる…?(・・;))
ようは、歳は関係ない。だから、大人なんて、そう呼ぶだけで、その人はハタチから変わってないのかもしれないし、というか変わってない。
どれだけ歳を取ろうと、中身は同じ。だから、大人だから偉いとか、そんなの見えないし、感じなくなっちゃったな〜。もちろん、経験してることは存分に多いから、それは聞きたいし、学べる。でも、今に生きていることには、私も周りの大人も変わりはないのだから、大人でも失敗はあるし、大人だからこう、とかそういうものはないのだと思いました。
反論ありましたらどぞ(´・ω・`)