2

幻滅。

自分の親に幻滅してしまった。
さすがに若い女の人の誕生日だけを何人も携帯のメモにいれるのはアウトだよ。
せめて男の人も入ってれば良かったんだけど。
なんでかなぁ、。
前回は私が悪かったって本気で思った。
でも、今回は正直呆れてしまった。
ごめんね。
だけど私もあと少しで18だから自分の人生も考えなきゃいけないし、一応受験生で、精神的に焦りもあるんだけど、そこに追い討ちかかっちゃってるんだよね。

友達が普通に親が仲良さそうにしてる話してるの聞くとちょっと羨ましい。苦しい。
結婚とか付き合うとか考えると頭のなかに親の影がよぎる。
いっそのこと別れてくれた方が私は楽だけど、弟や世間のこと考えるとそうはいかないよね。
なにより、母がどうしてほしいのかを大事にしたい。

わかってるんだけど、頭がついていかない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • たまたまラジオを流していたら、なみのりぺんぎんさんの相談が聞こえてきました。
    親御さんのいざこざで大変な中、お母さんやお父さんのの気持ちや考えに想いを巡らせて気にかけるなみのりぺんぎんさんはとても大人で優しくて素敵だなと思います。
    だからこそ、その優しさを自分自身に目一杯向けてあげてほしいなと思います。
    なみのりぺんぎんさんの人生は、お母さんの人生でもお父さんの人生でもありません。
    お父さんの行動やお母さんの言葉がなみのりぺんぎんさんのせいだという証拠もありませんし、話を聞いていて少なくとも私はそうは思いませんでした。
    なみのりぺんぎんさんが感じている気持ちを大切に、信頼できる大人に相談するとか、あくまでも「自分」にとって幸せな選択ができることを祈っています。
    一人じゃないからね。

  • お母さんのこと大事にしたいって思ってるなみのりぺんぎんさんは本当に優しいいい人だね、でも自分が壊れないようにね、受験勉強頑張ろうね