5

ありがとうございます。

たくさんの人が書き込みをしてくださっていて、「こんなにも反応してくれる人がいるんだ」と驚いています。笑
応援してくれる方、悪くないよっていってくださる方。ありがとうございます。
少しだけ、付け加えさせてください
父は、そういうところはあるけれど、私のことを大事に育ててくれた人です。よく小さい頃からアイスを買ってくれる、私が言うのもなんですが娘溺愛な父親です。
母は、八つ当たりしたけどもちろんさせたのは私ですし、こんな状況下でも子供のために頑張ってくれている、少し弱いところもあるけれど強い母親です。
世の中には、もっと大変な人もいますし、こういうことがありふれている社会でもあります。
だから、これは誰の身にも降りかかる可能性のあることです。
自分の親がそういうことをしているという人もいるかもしれない。
そういう人に、一概にあなたの親は最低ですと言い切りたくはありません。もしかしたら、なにか事情があるかも。勘違いかもしれないし。
だから、「不倫してる親=最低・親失格」ではないと、私は思います。不倫はよくないとは思いますが!!
もし私を応援してくれる書き込みを見て傷ついた人がいたら、ごめんなさい。あなたの親が最低な訳じゃないです。ちょっとダメな部分を持ってただけ。きっと。

  • 書き込みありがとうございます!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そういう風に全てを受け入れて、認めて、許せているなみのりペンギンさん、あなたは仏ですか。というほど、すごい。精神年齢高すぎる。
    きっといい方向に向かう。そう願ってます。

  • 先程、波乗りペンギンさんと同じような経験をしたと書き込みをしました。詳細は先程の書き込みを見てほしいと思います。
    親を悪く思うことをしたくないのは子として当然だと思います。ただ、このことで波乗りペンギンさんの進路が壊されることはとても不本意だと思います。波乗りペンギンさんには家庭のことを一旦忘れて、前に進んで欲しいと思います。大事なのは自分だと思います。犠牲になって足踏みすることは賢明ではないと思います。
    すごく主観が働きすぎていて、波乗りペンギンさんの立場に立ててはいなかったと思いますが、僕と同じ経験をして欲しくないのでこのリプライを送りました。

  • 書き込みありがとうございます。親のことって、やっぱり完全に悪いって言い切るのも難しいですね。やっぱり優しさを感じました。話をしてくれて本当にありがとうございます。

  • 不倫は良くないですけど、良いか悪いかは家族が決めることですからね。
    その年で今を大事にする事に気づくなんてすごいです。自分も永遠なんてないと思ってます。別れたり、いつか人は死んでいくし。だからこそ、今好きな事を伝えるって大切なんだなって思います。
    これから家族や彼氏の方との関係はどうなるかわからないですが、なみのりぺんぎんさんには幸せになってほしい。
    今を大事に頑張ってください。自分は彼女いないから頑張ります…

  • 初めてレスを送ります。
    私個人の勝手な意見ですが、なみのりぺんぎんさんは何も悪くないと思います。そして、なみのりぺんぎんさんのご両親も悪さだけではないと思います。
    世の中、不倫というものは絶対的な悪として見られることが多くてそれが当たり前になってるけれど、私もなみのりぺんぎんさんと同じでそんなことはないと思います。
    もちろん、推奨されるべきものではないけれど…。

    なみのりぺんぎんさんは、色んなことを多角的に見られる力を持ってるからこそ、人よりも悩んだり苦しんだりするのかなって思いました。
    それは、なみのりぺんぎんさんの良さだからこのままでいてほしい。両親にきちんとこんな風に思えるのが羨ましいです。私には無理だったから…。

    この先のことは、誰にも分からないけれど、なみのりぺんぎんさんのたった1つの選択で未来を違う方向に変えることはきっとできると思います。それが、良い方向に向くかどうかは誰にも分からないし、それが寧ろこの世界の良さだと思うから、なみのりぺんぎんさんの一歩を応援しています。
    この先、何があるか分からないけれどずっとあなたを応援します。長文失礼しました。