私は保育園の頃から中学卒業までいじめられていました。
いわゆるいじめられっ子キャラです
小学校の頃まではいつも一緒にいた子はいたのですが、その子は支援学級にいたので、クラスではほとんど1人でした。
中学に入ると、その子は別の学校に行きいよいよ1人になりました。
いじめの内容は、ちょっとでも笑ったりしていると、「調子に乗るな」とか
「キモイ」「ウザイ」「死ね」は毎日のように言われてた気がします。
触ると嫌がられるので、人に触れることが今でも少し抵抗がある時もあります。
中一の12月にたまたま付けたラジオでSOLを知って、中二の頃にアニメに出会って、うたのプリンスさまっを知って声優と言う職業を知って、私の世界は変わりました。こんな世界があるんだと。私も声優やりたいなと思ってた時期がありました。
3年生になって、クリアファイルを持って行ったところ「そんな気持ち悪いもの持ってくるな」と言われたこともありました。
そんなこともあって、高校でもひととの関わり方が分からず、失敗したり
人間関係に疲れて休みがちになったり、
ヒソヒソ話が聞こえれば「自分のことだ」とネガティブに考えちゃうようになりました
今は受験で、みんな着々と推薦なりで受験を終えていく中、自分は志望校が決まっているだけで、出願も何もしていない。そう思うと少し焦ったりする自分がいます。
文章メチャクチャですいません
自分の言葉で自分の気持ちを伝えるのがすごく苦手なんです。
ちなみに今の高校に行って良かったことは、共通の趣味の友達が沢山できたことです!