「そうは言っても10年前だし、細かいところまでは僕も覚えていない。瑛瑠の話を聞いて、そんなことがあったかと思うくらいには、記憶も薄い。」
まっすぐ英人は見つめてくる。
「僕が、そのエルーナだ。10年前に会ったこと、僕は覚えている。
――僕のことは忘れた?“パプリ”。」
パプリ。そう、呼ばれた。
心臓が、どくりと波打つ。
でも,と言う英人の顔は明るくはない。
「大人は、都合の悪いことは隠したがる。僕はまだ、何もわからなかったから。」
たぶん、大人にいいように言いくるめられたのだ。だから今では、何が自分の本当に見たものなのか、覚えていることなのか、わからないと言う。
「でも、ひとつだけ確かなのは。」
目元がふっと緩んだ。この顔は、見たことがある。
「君は、僕が10年前に守ると誓ったお姫さまだってことだ。」
はいきた。「パプリ」って呼んだ瞬間がドカンときたね(ドカンってなんだよ)やっぱりエル二人は繋がるもんだね(今後他にエルが出てくることを考慮していない)
今や「ポエム掲示板」とは名ばかりだもんね...。ま、いんじゃないの?
最後の言葉にドキンとしました。
本当に、師匠の言葉は素晴らしいです!!
会話のところがいつも好きです!!
全部が心に響きます。
週末は月曜日を楽しみに頑張ります!
こんばんは!前にレスをさせてもらったヤジウマライダーです。
LOST MEMORIESとっても面白いです!
でも、ぼくは今年受験があるので、まだ全部は読めてないんですが…
早く追いつける様に頑張ります!
めめんとさん》
ドカンて何(笑)
でも、ドカンと来る何かがあったのならそれは嬉しいことだなあ。
ね、いいことにしちゃいました。
だから、私の想いや伝えたいことを思いっきり込めています。
この土日に2話完結のお話を考えたのだけれど、メッセージ性が皆無だったのね。何を伝えたいのって聞かれたときに答えられないような空疎なものだった。
ロスメモは、瑛瑠ちゃんを通して自分が思うことや考え方を言葉にしているつもりだから、そういう文章であれば、ここにいても恥ずかしくないかなって。
とりあえず、この二日で何も考えずに書き綴った物語が存在した事実が悲しくてならないというお話でした(笑)
りんちゃん》
気障すぎないか不安だったので、そう言ってもらえるととても嬉しい。安心しました(笑)
待って待って待って…嬉しい以上の言葉が見つからない私の語彙力。
言葉に関して褒められると本当に嬉しいし、会話に関しては口調に物凄く気を遣っているので褒められると本当に本当に嬉しいんです…。
楽しみとか最上級の褒め言葉。いつも読んでくれてありがとうございます(涙)
ヤジウマライダーくん》
受験生か!見つけてくれて、そして読んでくれて、どうもありがとう。
なんという時期に…笑
休憩時間にでも読んであげてください。大丈夫、瑛瑠ちゃんたちは逃げません。
レスもありがとう、とっても励みになるんです。
勉強、頑張って!疲れたときにでもおいで、みんな応援してくれるから(*^^*)
みーちゃん》
嬉しいな(笑)自分で書いてるときに感じることと、読者さまの感じ方が違うらしいのよ。思わぬところですごく反応もらえるから面白いんだ笑
季節の変わり目ー…気をつけて。いや、もう熱出てるのか。安静になさいみーちゃん…たまにはゆっくりしないとね。
お大事にね。