2

英検

英検の2次試験を日曜日に初めて受けるのですが、何か面接で気を付けることがあったら教えて下さい

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • RN:のっぽのミイさん
    書き込みありがとう!
    掲示板を管理しているKGBの月曜後半担当です!
    私も中学高校と英検を何度も受けたよ〜!

    ☆万が一、質問が聞き取れなくても絶対に無言にならないこと!
    「Could you repeat it again?」とか「Pardon me?」でもう一度繰り返してもらう!
    ☆答えに悩んで間が空きそうな時は
    「Well...let me think...」とか「I think.....」で無言を作らないようにする!
    ☆終始、笑顔を忘れないこと!

    かな!
    緊張するけれど、英会話を楽しむ気持ちでリラックスすることが大切。
    応援してます!Good Luck!

    ★チームKGBより★

  • 英検の何級かにもよりますが、私も英検の面接はすごい緊張しました(><)
    気をつけることはまず、パターンに慣れておくこと。質問の形式は基本変わらないので、それをちゃんと頭に入れておけば多少の緊張はほぐれると思います。あとは自分の思っているよりゆっくり話すことです。試験官の人は急いでいません。あなたの回答を待っててくれます。落ち着いて話せれば会話は成り立ちます。聞き取れなければKGBの方が仰っているように聞き返すことが大事です(^^)なので、それようの文もある程度頭に入れておくといいかもしれません(^^)
    長文失礼しました