1

空は好きですか?

学校に行けば頼み事をしてくれる友達がいて「模試やばかった(>ω<;)」って共有できる友達がいて、家に帰ればお母さんが愛してくれる。ご飯がおいしい。

私には到底死ねない。今の状況を決して良いものとは思えないけど、そんな些細なことが私の心に訴えかけてくる。

友達付き合いとか、親からのプレッシャーとか、疲れることもまだまだあるし、「そんなの上部だけ」とか言われてしまえば、空虚な幻想に過ぎない。


今日は職員会議のため早く帰りました。
夕焼けがきれいだった。でも駅で電車を待ってた人たちは誰も空なんか見てなかった。
 空を見てるとつくづく、(私も含め)人間って汚れてるなって思う。もっと広い心を持とうと思う。

でも現実はそれなんだよね。空の一部になりたい。とにかく人間をやめたい。人間でいるのは疲れる。考えなきゃいけないことがありすぎて。

いつまでも空を綺麗だと思える人でありたい。
そして身近な人にそんな人はいない。孤独だな。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私空好きだよ!

    空が好きすぎて、エアライン系に就職したいなって思ってるんだ!

    空ってほんとにいろんな顔見せるじゃん、別に誰になんと言われてないのに。
    だから、人間もそれでいいんだなぁ〜って思う。
    誰かに気を遣ったり、顔伺ったりしなくてもね、