2

質問

高校1年生です。塾に行ってないので解説動画などを見て予習、復習をしたいと思っています。何かオススメの解説動画ありますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ふーむ、一応細かい条件が分からないので、自分がお勧めする動画講義形式のプランをお教えしますね(今回紹介するのは、有料プランのものです。ですが、普通の熟に通うものよりもはるかに低価格で授業がみれます)

    1.スタディサプリ
    →言わずと知れた大御所です。結構知っている人が多いのではないでしょうか。CMで関先生がやっている単語の語源ネタだったりで、認知度も高いです。様々なコースがあり、値段も月額980円とお安い。低コストが目的ならこちらを。

    2.N予備校
    →こちらは知っている人がそこまでかな(知っていたらすみません)?スタディサプリに匹敵するコースの手広さと何より講師陣がいい人ばかりです(坂田先生とか茂木先生とかは非常にいい先生です。個人的に茂木先生の世界史は必見)。ただ、少しお高いです。とはいえ、iTunesでのお支払いが月額1300円。そこまでスタディサプリと変わりません。講師の質が目的ならこちらを。

    こんな感じでしょうか。ただ、貴方が希望している動画が有料プランか無料のものかが分からないので、詳しい話はできかねます。ごめんなさい。
    もし、細かいことをお話ししたいのなら、遠慮なく、レスどうぞ〜!

  • レスありがとうございます。
    そうですね、無料のものとなると基本的に科目ごとになりますね(統合したものをあまりみたことがない)。その中でおススメのものを挙げます(youtubeが中心)。

    1.安河内動画チャンネル
    →言わずと知れた安河内先生のチャンネルです。コンテンツの少なさはネックですが、質はかなりのもの。ただ、受験をするには知識不足ですね。

    2.もぎせかチャンネル
    →駿台で世界史を教えている茂木先生のチャンネルです。質、量ともすばらしいものです。基本的に世界史講義は音だけですが、プリントを片手に聞けば問題なし(プリントも「もぎせか資料館」というサイトでタダでダウンロードできます)。
    是非世界史でお困りならここをお勧めします。

    自分が知る限りはこんな感じですね。ただ、やはりタダのものでは足りないと思います。是非、有料のコンテンツを手に入れてください。