3

私のこと嫌いだってさ。

前に仲良くて、今はクラス離れた友だちが、私のこと嫌いなんだって。
正直嫌われてると思ってなかったし、私は別に嫌いじゃないんだけどな。
人から聞いた話だから、信じないほうがいいのかな?
でもほんとかもしれないって思うと、たまにその子がふざけてくるときも、
返しがぎこちなくなる・・・。
嫌いだとしても態度にはあんまり出さないんだ、その子は。
今までは普通に当たり障りないこと言って流せてたのにな。
それができなくなっちゃった。
その子の様子うかがって、返す言葉選びまくって、でも毎回間違える。
もうどう返したらいいのかも、どう接したらいいのかも、全部わからない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 勇気はいるかもしれないけど、直接聞いてみるのはどうかな?

  • わかるそういうの。
    私も、小学5・6年生で仲良かった友達が、服装とかで合う感じじゃないのは何となく察してたけど、私のこといつめんに入れるつもりなかったって中学入ってから共通の友達から聞いて、ショックだった。

    仲良くしてくれてたのうれしかったのに。

    まぁ部活も違ってたし、話さなくなって、自然と縁は切れたけど。
    離れてみてもいいと思うよ。楽なのは絶対こっちだと思う。

    今はその子たちより頭いい高校通ってるし、本音で話せる友達もいるし。その子らに嫌われていようがいまいが私はなんにも困らないし。
    (⬆勉強がすべてではないけど、そういう社会だからそう考えるのもアリかなと)

    話しかけられても返事をそっけなくするとか、廊下とかでできるだけ出会わないようにするとか。

  • 私のクラスメイトの話で
    ある子がすなふきんさんみたいに又聞きで親友から嫌われてるってのを聞いたんだけど、その親友の方は全然違う人のことを言ってたってことがあった。
    こういうこともあるから、その子のことが嫌いじゃないなら、前までと同じように接していればいいと思う!