1

志望校

この前学校の先生に内申点がないから第一志望の公立の高校にはほぼいけないと言われてしまいました。
そのあと他の高校のオープンスクールに行ったら、本当に自分がいきたいと思える高校を見つけれたのですが、塾の先生には、[私立の滑り止めあるねんから最悪もともと第一志望の公立落ちてもいいやろ。だから元々目指してた公立の高校に行くべきだ。受かったらラッキーやん]といわれました。
自分がどっちの高校を目指して勉強すればいいのかわからないです。
自分の目指すとこが見つからなくていいわけかも知れませんが勉強に集中できないです。
周りも進路を次々と決めていって取り残された気がします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • どちらの高校にも魅力を感じているのなら、レベルの高いほうに合わせた勉強をするべきだと思います。万一の場合でも力量に安心感が出ます。ただ、高校ごとに出題の傾向が違ったりして、対策が全く異なる場合もあるので、自分の中で100%でなくていいので「7割こっちの高校」とある程度心に決めとくといいかもですね。迷うのは当たり前です。(今後を左右する選択とも言えますから)
    周りの子でも悩んでいる子は他にもいると思いますし、決めている人でも案外いざって時に揺らぐものです。周りは周り。自分は自分です。