0

赤い花がよく似合う君はー1ー

指先が触れた。
見とれて息をするのを忘れるほどの綺麗な赤い花に。
その花を摘んで君に渡すと君は笑って「ありがとう。」と言った。君は頬を赤く染めた。その赤い花はとてもよく似合っていた。
「また明日ね」
「じゃあね!バイバイ!」
君は元気に手を振っていた。
僕が道の角を曲がるまで。

次の日、彼女…ひなはひなの家で死んでいた。
口に昨日渡した赤い花がくわえられていた。仰向けにしてあって外傷もなくいつもの綺麗なひなのままだった…いや、いつもよりも美しかった。その赤い花はやっぱりよく似合っていた。でも頬に赤みがない。それに気づくとやはり死んでいるんだとやっと自分の中で理解出来た。
「すみません。警察のものです。高橋と言います。神田さんとはどういうご関係でしょうか?」
「一応…お付き合いをしていました。」
「お話伺ってもよろしいですか?」
「はい。」
警察には昨日ひなといつ別れたのか、犯行推定時刻には何をしていたかとか色々聞かれたけど僕が殺した訳では無いから素直に話した。
「答えていただきありがとうございました。……お綺麗ですね。」
「あ、えっと、そうですね。まさか僕にこんな綺麗な彼女ができるとは思ってなかったです。実は今日付き合ってから1年なんですよ。だから結婚して欲しいと言うつもりだったんですよ…なのに…許せないですよ…なんでひなが…」
「そうだったんですか。それは残念でしたね。ハンカチいりますか?」
「い、いや僕も持ってるんで大丈夫です。ありがとうございます。」
僕はハンカチを取り出して止めようにも止まらない涙を拭いた。このハンカチは僕の誕生日にひながくれたものだった。

これ以上僕にはどうにも出来ないし警察の方にも帰っていいと言われたから家に帰った。ふと棚に目をやるとひなとクリスマスに行った大きなツリーのイルミネーションの下で撮った写真が飾られてあった。もうひなのことを忘れようとしてその写真たてを伏せた。でもそんな簡単に忘れられるわけない。どうして今日なのか。どうして今日殺されたのか。せめて明日がよかった。告白してからがよかった。後悔ばかりが頭をよぎって同時に犯人への怒りも増すばかりだった。

  • 赤い花がよく似合う君は
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。