1

今とこれから

あー。どうしたらいいの。このままで生きていけるのかな?

色んな人に支えられてて、愛されてて、幸せなのは気づいた。
でも自分が自分を好きになれてないからつらい。
どんなに「あなたは素敵」とか言われても、そう思えてないんだからいよいよウソくさく聞こえる。

このままセンター受けたとして、全然ダメだよ今のままいったら。
そして大学落ちて、どうするの?

落ちた時のこととかあんま考えちゃいけないと思うし、受かった時や後のこと考えたりするけど、やっぱ現実見たら落ちること考えちゃうよね。

自分のこと全く好きになれないまま、ずっと死にたいこと考えて生きてく自信ないよ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • なかなか前の話になりますが、レスありがとうございました。
     あれから家の状況はかなり良くなって、ひとまず父の話は兄の受験が終わるまで置いておくことになりました。まだまだ和解とは毛程も言えないし、カレンダー的に横滑りしただけですし、兄が受験に成功すると話し合いのときに表立って動ける人が家にいなくなるので少し心配ですが、ひとまずは乗り切りました。辛い時にくださっていたレスがとても力になったので、お礼を書いておきます。本当にありがとうございました。

     とても救われた気分になったので、レスをくださった方がどんな方なのか気になって覗いてみました。受験期ということもあり、大変なようですね。クラスの雰囲気も悪くなってるようですし、学校に行きたくもなくなりそうなのに行っているにゃんぽさんはそもそもとても頑張られていると思います。

     今自信と言うようなものがなくなりかけているように感じられますが、文字直接に関わらず、にゃんぽさんのおかげで心が温かくなった人は私だけじゃなく沢山いるはずです。ここの掲示板にもいるだろうし、周りにもいるはずです。そのことは、自信になり得ませんか?それは、成績がどうであるにしろ素晴らしいことです。

      恩人と言えるような方が元気を失くされているのを見て、差し出がましく何行にも渡って言葉を連ねてしまい申し訳ありません。受験がうまくいかれるのを願っております。