1

自信が無い

センターまであと60日を切りましたが全然自信が出てきません。1日1日自分の限界まで勉強してしまいますが気持ちを切り替えられず苦労しています。どうすれば自信が持てますか…?あしざわ顧問!!校長!!!助けてください!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 顧問でも校長でもないですが失礼します笑

    正直私もこの時期でもまだふわふわしてた気がします。ほんとにヤバイって思ったのは12月くらいで(^^;
    でも、それでも時間は刻一刻と近づいてきます。それはわかっていたので、私はできるだけ落ち着いてその時にできることを一つずつ確実にしてました。日々の課題。小テスト勉強。空き時間での英単語の暗記。模試の訂正、復習。やれることはたくさんあります。「勉強」と大きく無謀なものとみるのではなく、勉強は「単語暗記」「模試」「課題」「小テスト」「模試の訂正」これらもろもろ小さいものも結晶体と思えば、一個ずつやればいいんです。一個一個やってるんだって自覚できれば自然と自信もつくと思います。今あなたがやってる勉強は一つ一つに意味があるはずです。

    時間はなさそうで案外あります。大丈夫。落ち着いて確実に踏みしめてください

    長文失礼しました。