2

疲れた

教室に入りたくないし、まず学校に行きたくないし
もう人にも会いたくない
でも、前期に学級委員、今福祉委員長だからズル休みは許されない…
自分で自分を追い込んでるのに「休みたい」とか矛盾してるよね…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • inatoちゃん書き込みありがとうございます。

    私もinatoちゃんと同じ時期に同じように悩んでいた時期があって、少しでもお話できればと思いレスしました。
    私も中学生の時、学級委員長で図書委員長で生徒会として休んではダメと思っていて、我慢していました。そのうち我慢の限界になって教室にも入れないし友達にも会いたくなくて、保健室に行ってみて1週間自分で逃げる期間を作りました。
    誰よりも頑張らないといけない立場だからこそ、無意識のうちに誰よりも無理をして頑張っているんだから矛盾なんてないと思うよ。
    逃げる期間で自分がまた向き合えるきっかけができるのであれば、休むことにも価値があるのかなって大きくなった今だからこそ気がつきました。

    inatoちゃんが悪い子だから、ダメな子だからそういう風に考えちゃうのではなくて、inatoちゃんが本当に頑張って向き合っているからこそ心が限界ってSOSを出してるんじゃないかな?
    たまには、ずる休みだって悪いことじゃないから、どうか無理のしすぎだけはしないで欲しいです。

    電話登録してもらえたら直接電話でお話もできるので、もしよければ登録してもらえると嬉しいです♪

    ★チームKGBより★

  • 私も学校が嫌で不登校になろうと思っています。
    でもinatoさんと同じで、私も全校広報副委員長なので休めないんです。inatoさん、ほんとにもう無理と思ったら休むのがいいと思います。体調崩すと本当に大変なので、、