1

変ですみません

疲れた。
もうね、友達に会いたくない。
どんどん自分を嫌いになるから。
なんで私はできないの?なんで私は可愛くないの?なんで痩せないの?なんで…

なんでなんでなんで。なんでばっかり。
家にいるとこんなに楽なのに。
でも家の中で過ごしていくわけにいかないでしょう?
学校は社会なの。だから、私は社会では生きていけない。

これ以上自分を嫌いになったら…
もうここにもお世話になれないです。
私なんかがいていい場所ではない。みんなは優しいから、いていいよって言ってくれるけど、私がいるべき場所では本当にないんです。
本人がそう言っているんだから、そうなんですよ。

言っときますけど、別に今、病んでないです。
これは事実ですから。私は現実としてこれを受け止めなければなりません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私なんかって、私なんかってじゃあ何?自分で私なんかっていうことは簡単です。じゃあその基準って誰が決めたの?私なんかっていう言葉は私の価値観で決められたものでしかない。自分の言葉で自分の社会を狭めるな。私はこの場所で、お世話になるためだけに書き込んでるわけではない。自分の思いをうまく言葉にできなくても吐露するために誰かに見られなくてもいいから吐き出すために書き込んでいる。そうじゃなくちゃ私はどんどん心が自分が苦しくなっちゃうから。私も自分に自信なんてない。いじめにあったりいじめたりした過去があるから、人を信用できなくなってクラスに友達だっていない。可愛くないし足も太いしだからこんな私は先輩のことを好きなってはいけないって自分に言い聞かせたり。私はにゃんぽさんではない。だからあなたのことを100パーセントわかるわけではない。お世話になるとかみんながいていいって言ってくれてるとかそんなのはどうでもいいんだよ。私なんかって、だからどうするの?私なんか〇〇だけど生きてやる!そんなんでもいいんじゃない?だけどとかでも、その言葉まで繋げて。そういう私だって、まだ私なんかで止まってるよ。自分の好きな所なんて一つもないよ。でもそれで終わってしまったらそこまでになっちゃう。
    自分の言葉で自分の視界を狭めてる。

    ここの掲示板にはいていいとかダメとかそんな概念は存在しないって私は少なからず思ってる。そんな概念あったら私はとっくにここの生徒なんか辞めている。


    ものすごく長くなってしまってごめんなさい。