0

校長教頭に相談

こんにちは!
私は、親にはまだ話していないのですが2ヶ月くらい前からカトリックの教会に通っています。自分が生きていくうえで、行動の基本となるものを探していた時に今通っている教会を見つけてそれから毎週日曜日は教会に行き、ミサに参加しています。カトリックの教えは、自分にとてもあったものだと思っているし、これからも通い続けて勉強しながら洗礼を受けるか受けないかを長い期間かけて考えたいと思っています。

私の家は親が無宗教でクリスマスを祝ったり初詣に行ったりする家なのですが、私は来年の初詣にはあまり行きたくないと思っています。教会に通っているのに神社でお参りするというのが私には変なことに感じられたからです。そのためには親に教会に通っていることを話して説明しないといけないのですが、親に言う勇気が出ません。宗教に詳しくない親にどんな反応をされるか怖いし、教会の皆さんは親も祖父母もカトリックを信仰されている方が多く、私のような人間はあまりいません。なので体験談を聞くことも出来ず、調べていると信仰を理解してもらえないことが多いというのも見つけ、尚更言えなくなりました。

もしも校長教頭がこのような状況になったらどんなタイミングで、どうやって親に話しますか?
そして、親に話す勇気を私にください!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。