0

Advent 12/7

「ねぇねぇ、もし好きな人がいて、クリスマスにプレゼントもらうとしたらさ、あたし、キラキラしたアクセサリーが欲しいなぁ」
「トモミ、キラキラしたもの好きだもんね。私は、おそろいのマフラーが欲しいなぁ~ ずっと持っていたい」
「わ~リイって結構ロマンチストなんだね~」
「おい、5年付き合ってそのセリフって…」
私は思わず苦笑した。トモミってこういうやつなんだよなぁ、でもそこがいい。
「そもそもさぁ、リイって好きな人ホントにいないの~?」
「いるかよ!!」
疑り深いトモミに、思いっきり突っ込んでやった。親友だからできること。やっぱ親友っていいな、と私は思った。
好きな人はいない。あ、でも好きなアーティストはいる。とにかく曲がいい。あと、歌ってる人のルックスも割とタイプ。
あーあ、あのライブに、あの人出るんだよな~ 行こうって誘われているし。
でもどうだろう。お母さんとかゆるしそうにないよね、お父さんも。そもそも塾あるし、そうそうは行けないな…
「ねぇ、リイ。奇跡って、あると思う?」
「は…」
いつもはニコニコ明るいこと言っているトモミが、突然(わりと)真面目な顔で聞いてきた。
しばしの沈黙。その沈黙を破るのはどっちにしろ私だ。
「どうしたのトモミ? なぜ突然こんなまじめなことを…?」
トモミの顔がわずかに暗くなった。なんかこの展開って…
「あのね、リイ。あたしね…」
私は息をのんだ。たぶんこの後起きるのは―
「志望校を、イケメンで決めちゃった」
「…はい…⁉」
なんか叫びたくなったけど、その前にトモミが話を再開した。
「いやさ~この間とある高校見学したらイケメン見つけちゃって…そこすごい気に入ったし~」
「…」
おい、そういうのってアリかよ。しかもそれ、教室で言う…⁉ まぁ、リア充願望のあるトモミのことだから有り得るか―
ちょうどチャイムが鳴った。みんなそそくさと―私もトモミも、自席へと急いで向かった―

よし! 今日中に書き上げられたぞ!

  • Advent
  • 最初から読んだほうがわかりやすいヨ
  • 最初から読むことを推奨
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。