0

苦しい...

私は今部活で副キャプテンをしています。男女1.2年生合わせて7人しかいないため、すごく人数の少ない部活です。
引退された3年生の先輩方は男の先輩6人だったんですが、すごく優しくてお兄ちゃんみたいな感じで私のことも可愛がってくれて、先輩がいる間は部活に行くのがほんとに大好きな毎日を送ってました。
でも、先輩が卒業してからの部の雰囲気になかなか馴染めず、キャプテンの男子がいないときは私が代わりに号令をかけるのですが、なかなか聞いてもらえません。渋々指示に従ってくれても、露骨に私だとやる気出ない雰囲気を出してくるので、正直心が折れそうです。
後輩4人のうち3人男子で、私たち2年生には男子が1人しかいません。たしかに私の方が弱いから、私に指示されるのが嫌なのは分かります。でも、もう半年以上1人で悩んでてすごく苦しいです。オマケに女子は3人で私が完全に孤立しちゃってます。部活では今はもう笑顔も出せず、自分の意見とか話もほとんど話せず、ほとんど黙って耐えて、時間が過ぎるのを待ってます。ほんとに辛い…。先輩達が来てくださってたあの楽しい時みたいにはもう過ごせないのかな…?もう自分でもどうすればいいかわかりません。引退までは1人で耐えようと思ってたんですが、もう限界です…。どうすればいいんでしょうか…?
長くなってしまってごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。