0

Advent 12/9

今日中に書くぞ~! 第9話スタート!↓

適当な鼻歌を口ずさみながら、イチゴは100円ショップへと向かっていた。
よくみんなは、100円ショップのことを、”100均”って言うけど、イチゴは100均とは呼びたくない。多分これは、性格の問題だ。
今日は日曜日。受験勉強にもってこいの日だが、あえてイチゴは100円ショップへ向かっている。
なぜか? それは簡単。「クリスマスプレゼント」の材料探しのためだ。
まぁこれは勉強の息抜き程度。あんまり長居しちゃいけないことは分かっているけれど…結局長くいがち。
まぁこれはみんなへのクリスマスプレゼントのためだもん、仕方ないよ、イチゴ、と自分に言い訳的なものを言った。
「あーこのビーズかわいいな~、あコレすてき!」
「こういうのミルミル好きだよね~、藍瑠には…」
「ハイジこういうの欲しそうだな…よし決定!」
こうして誰かのことを思って選ぶのは、すごく楽しい。
「…あ、これ…」
何気なく目に留まった黄色系のビーズに、”あの子”を思わず思い浮かべてしまった。
イチゴより背の高い、髪の短い子。わりとビタミンカラーとか、似合いそうな子―
(”みんな”のために、なんか作ろうか)
ふと、そんなことを思った。
みんなして同じ受験生だから、互いの健闘を祈って、お守り的なものを作ろうかな。でもそうなったら…
(行かざるを得ない。)
行かないって選択をしたら、これを作る意味はない。すなわちこのビーズとかを、買わないことになるんだけど―
「…」
イチゴはしばらくその場で悩んでいた、が、しばらくして、何か決心したかのように、レジへ向かった。
その手には、あの黄色いビーズが握られていた…

おーし、今日中に終わったぞい!(←何風…?)

  • Advent
  • 最初から読んだほうがわかりやすいヨ
  • 最初から読むことを推奨
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。