4

シンデレラ

12時でとける魔法

一夜限りの幻

彼女はそのあとの喪失感を

どうやってやり過ごしたのだろう

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すいません。場違いなのは分かってます。
    でも、聞いて欲しいことがあって…
    例の幼馴染に彼女ができたようです。
    言い忘れてましたが、彼は私の元好きな人でした。その話を人に聞いて、何故か傷ついた自分がいました。本当にバラバラなんだって思ってしまいました。彼らが私から離れていったのは、やはり、私を嫌いになったからなのだと思います。
    私には今、違う好きな人もいて、忘れてたつもりだったのに、泣きそうになっていました。
    師匠は、大人になるときだと言ってくださいましたが、まだ私には無理かもしれません。
    この気持ちは恋愛感情ではありません。でも
    悔しい、と思いました。あんなに昔は一緒にいたのに、気にかけてくれるような関係じゃなくなったと今日、思い知らされました。
    本当にごめんなさい。

    私も、このポエム好きです!

  • みーちゃん》
    めちゃんこ嬉しい(*´・∀・`*)

  • りんちゃん》
    いえいえ。いいのよ、聞くよ。
    そんな簡単に大人になんてなれないよね。まだ15歳だしね(かくいう私もどこ目線で話しているんだか笑)、言葉にすべては表せない色々な想いが錯綜しているんだろうことは、手に取るようにわかります。
    幼なじみって、難しいよね。特に男女間になると。ただ、彼らがりんちゃんを嫌いになったっていう思い込みは寂しいなあ。本人から聞いた訳じゃないんだよね?(たとえそうでも直接言うなんてことはないだろうけれど。) そんな証拠はどこにもないんだから。
    気にかける,の認識がどんなものかも気になるな。やっぱり今と昔じゃ立場も考え方も違うだろうし、変わらない関係なんてないんだよね。彼女をつくる=気にかけないことでもないだろうし。
    ただ、関わっていた年月が長くて、悪いところも受け入れてきた自分より、知り合って期間の短い子と付き合ったっていう状況に、恋愛的に好きじゃなくても取られたと嫉妬してしまうのは仕方のないことだとも思うんです。…そういうことでいいのかな?
    私の場合、幼なじみがすでに人たらし気質で数々の女の子を落としていたために、もはや、また別の彼女?くらいの反応で済んだのだけれど笑
    悩むだけ悩んでいいんだよ、はやく吹っ切れようとしなくても良い。その感情も自分の一部だから、受け入れてあげてください。苦しいとは思うけれど。
    昔の関係に想いを馳せたくなるときもあるし、ひきずることもあるけれど、今は今だから。
    昔と違うって比べていたら、前には進めないと思うんだ。
    …人には簡単に言えちゃうけどね(笑)
    立ち止まる経験もまた必要。今はその時期なのかもね。無理に忘れようとしなくて良いと思うし、答えを出そうとしなくても良いと思う。ただ、嫌われているって思うのはやめてほしいなあ。りんちゃんのこと好きな人はまわりにいっぱいいるんだから、私しかり。
    悲しみにくれたときは、好きだっていってくれる人に寄り添ってもらお。
    長くなってごめんね、結局自分でも何が言いたいんだか(笑)自分を否定するような真似はやめてほしいってことでした(*^^*)