部活帰りにフラゲして、自分の部屋でじっくり聴こうかなとか、今日は聴かずにドキドキを楽しもうかな、とか、いろいろ考えて家に帰って、でもやっぱ楽しみすぎてすぐに聴き始めちゃいました(笑)
私なりの感想としては、一気に全部聴ききるには、なんていうか苦しすぎました…。
アルバムのはじめの方から優しい雰囲気の曲が続き、と思えばIKIJIBIKI feat.Taka、洗脳、PAPARAZZI、と痛い方の心をえぐられ、そしてHOCUSPOCUSでまたちょっと変わった雰囲気を醸しながら、万歳千唱。
私は18祭に参加させていただいたのですが、この 「おい、どうすんだよ」で一気にあの時のみんなの顔が思い出されました。鳥肌がたちました。もう絶対会えない子のこと、あの不思議なほど心が開放されていた空間、たくさんの思い出をくれたみんな、RADWIMPSへの感謝とかほんとに頭がぐちゃぐちゃになって、その流れのままに正解を聴いてギブアップでした
でも、
こんなにも色んな感情をくれるのは、
学校とか家とかで表に出せない
心の深いところを掘り返してくれるのは、
RADWIMPSだけです。
改めてそう思いました。
ほんとにありがとうございます。
これからもっとじっくりこのアルバムを聴いて、
ずっと大切にしていきたいです。