12

Zの悲劇再び

某通信教育が溜まりに溜まってエベレスト。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • あきましてあめでとう!(何が?)
    大晦日は友人と一緒に除夜の鐘をハシゴしていました

    今年はあれですよね?綾辻さん、さすがにもう『Another2001』を書き終わりますよね?
    何かKADOKAWAの担当に文ストのBlu-ray全巻を催促して、もらったりしとられるけど。
    ……紅白は欅のところだけ録画されたのだろうか?

    元日なんで久生十蘭『魔都』読んでます!受験科目以外の冬休みの宿題多すぎっ!何で書き初めをせぇへんといけんのんじゃっ!(何弁?)

    ではでは

  • 『占星術殺人事件』!
    欲しいけど何故か買ってないやつ!
    『冷たい~』は図書館で借りた気が。『眼球堂の殺人』は弟が持っている。買おうとマークしていたら買いやがっていました。

    『ハサミ男』と『ドグラ・マグラ』は持ってますよ。どっちも大好きだな~。

    ちなみに『魔都』を買ったのは米澤さんがベタ褒めしてたので。

  • 別に余裕って訳じゃあないですよ
    風邪ひいたし

  • 面接が!やばい!
    しどろ!もどろ!

  • ありがとうございます。

    今年の買い出しはですね、
    泡坂妻夫      『亜愛一郎の狼狽』
    L・ダートネル   『この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた』
    宮沢賢治      『銀河鉄道の夜』
    郷内心瞳      『拝み屋郷内 怪談始末』
    平山夢明      『顳額草子 串刺し』
    H・Р・ラヴクラフト『ラヴクラフト全集Ⅰ』
    瀬尾まいこ     『あと少し、もう少し』
    白井智之      『少女を殺す100の方法』
    エラリー・クイーン 『ギリシャ棺の秘密』
    ……最近、実話怪談にハマってるんです

    35賞!
    またやりおった!
    何が「長すぎる」じゃ!
    本屋大賞にノミネートされたからいいけど

    高校生クイズ?
    それより、99人の壁に「新本格」で出てみたいです
    (ロボコンに参加したいし、文芸部には絶対に入るので,クイズ研も入るのはキビしいかなぁ…)

  • フェザン店って盛岡ですやん。隣県の本屋にハマるとはどういうことだ?
    こっちは隣の市に行くだけで旅行ですよ。まぁ、左にある市は簡単に行けるが何もないから行く気がしないけど。

    ポオちゃんからオススメ小説~!
    川上途行『ナースコール!』
    リハビリ病院の話です。読んでみたけど、さすが現役医師だけあって語られている言葉は重みがあって、物語もとても面白かったです。

    というか、僕、リハビリ病院に通ってましたから余計に面白かったかも。

    あ、ポオちゃんは歩いて5分の高校に推薦合格!
    一番の決め手は「近いから」だそう。
    阪急電鉄沿線の大学に行って看護師になりたいんだって。
    ということで、別の学校に行くことになりました。
    LINE交換できるのか!

    今日は代休なので、
    エラリー・クイーン   『ローマ帽子の秘密』
    H・Р・ラヴクラフト  『ラヴクラフト全集2』
    谷川流         『涼宮ハルヒの憂鬱』
    を買います。
    ジャンルがバラバラすぎる……

  • 髪を切るときは(すぐ伸びるので)スポーツ刈りにしてもらってます、bottleneckです

    ラヴクラフトはあれですよ。クトゥルフー神話ですよ
    『Another』の榊原君が読んでたじゃないですか(上巻P195)
    東京創元社のHPで何故かモリミーがオススメしてますよ

    さて
    卒業まで残り少なくなってきました
    となるとあれですよね?

    ……バレンタインじゃないですよ。僕はええじゃないか騒動を起こす側の人間なんで

    卒業文集です
    某私立の受験で合格内定者しかいない日に、S**先生が急にやることを決めました
    実行委員は合格内定者です
    やりたい人だけでいいとか言ったくせに、ほぼ強制でしたからね
    僕はジャンケンに敗北し、全体企画・統括になりました
    他何人かいるんですけど、僕が動かないとどうにもならないので実質リーダーです
    はぁ、面倒。おかげで執筆が進みません
    けど、最近イベントが全くなくて教室の壁に書いてある落書きを調べることに昼休みを費やしてきたので、ちょうどいいといえば、いいんですけどね

    ま、職権を濫用して「好きな先生ランキング」を消したり(1位は空標だろうし)、
    フリースペースを設けたりしたんですけどね

    ちなみにポオちゃんは校閲です
    校閲ガールです
    (実際はよっぽどヤバいことを書いてきた奴に、書き直しを命ずる係ですけど)

    あと、「好きなもの」欄には作家25名を書き連ね、「似顔絵」欄にはいわゆる天使を描きました。

  • 自爆で好きな人をゲロった副会長の後日談を

    本人曰く「諦らめた。違う人だけん」
    もう別の好きな人が出来たのか?
    これは軽い自爆なのでは?

    ともかく、本人が諦めたってことは、好きにやっていいってことだよね?(←ゲスの極み
    という訳で、暇だったし、訊いちゃいました
    誰に?
    副会長の好きな人に
    何を?
    副会長のことをどう思っているのか

    さすがに僕が直撃するのはマズいので、隣の女子(ポオちゃんと離れてしまったのだよ!)に頼み、訊いてもらいました。

    Q.副会長のことをどう思う?
    A.優しい。けど、アレってことでもない

    アレとは一体?

  • あかん、卒業文集が完成するまでに総白髪になりそう。
    いちいち書くのも大変なくらい大変なことがありました。

    それに前生徒会長の机に怪文書が入れてあったんです。それを先生に言ったら、独自に犯人を突き詰めるつもりだった会長に恨まれるし。
    犯人を見つけるつっても、怪文書を大量にコピーしてばらまいて見つけるという全く美しくない方法でしようとしていましたからね。
    犯行時刻を調べることくらいしろっ!

  • 卒業しました!
    打ち上げしました!
    課題届きました!

    中学生でも高専生でもない中途半端な時期なので、なかなか勉強意欲が湧かない(笑)。
    課題はしてるんですけどねぇー。

    本はスカイ・クロラシリーズにとりかかってるところです。航空シーンを読むのがちょっと大変。
    再来週、質問箱に質問してみます!

  • うちの学校は、卒業式の日に卒業生がスマホを持って来るのが半ば黙認されてるんですけど、使っていいのは、昇降口からなんです。
    今年は雨だったので、昇降口に卒業生がたまって、大写真撮影会並びにライン交換会が開かれました。
    僕も無事に文スト一味とポオちゃんにライン交換できました。
    良かったー!

  • なので、毎日ラインしてます。今日はスロペ先輩の部活のツイッターとかを話題にしてました。