2

Advent the greeting of writter ~作者からのごあいさつ~

26日まで連載(投稿)していた小説の、あとがきみたいなものです、コレ。ホントは昨日投稿するはずが、書き込み確認へボタンを押したら、書き込み吹っ飛びました…だから今日書き込んでます。「Advent」という物語は、クリスマス(12月25日)に開催される、「クリスマスフェス」という架空の音楽イベントに向けての日々を、6人の中3男女の視点で描いた、わたしのちょっとした思い付きからできた物語です。全31回(実質は全25話。第25話はそれぞれの視点⦅side R/Sa/I/Y/Su/K⦆の6回とホントのホントの最終回に分かれている)で、12月1日~12月25日まで毎日投稿!のつもりが、最終回は26日に投稿しちゃいました(笑)。まぁこの物語を投稿して分かったことは、自分には計画性ってないな!ってことです… でも書いてて楽しかったな。物語が進むにつれ、キャラにどんどん血が通うようになっていくというか、自分の意志を持って動くようになったというか…彼ら・彼女らは、1人の人間になったんですよね(笑) 物語の中のキャラクターじゃなくて、我々と同じ人間… ちなみに!各主人公の名前は、クリスマスや冬に関係する言葉にしていて…紹介するとこんな感じ↓
・柊リイ(ひいらぎりい)→クリスマス飾りのリース⇒リースからスを抜いてリー
=リイ。柊(ひいらぎ)もクリスマスの飾りから。
・十文字参太(じゅうもんじさんた)→サンタクロース=サンタ⇒漢字を当てて、参太。十文字はキリスト教から(クリスマスはもともとキリスト教の行事)。
・栗木イチゴ(くりきいちご)→イチゴはクリスマスケーキに載ってる苺から。んでもって、クリスマスケーキを無理やり省略・当て字で栗木。
・郡雪夜(こおりゆきや)→雪の夜で雪夜(ホワイトクリスマス。ちなみに彼の住む町は雪国)。郡(こおり)は、氷の当て字。
・神宮寺鈴(じんぐうじすず)→クリスマスソング⇒ジングルベル⇒ベル=鈴。ジングルベル⇒ジングルをもじって神宮寺。
・入間コウ(いるまこう)→イルミネーション⇒イルミ⇒当て字で伊留美(初期設定)⇒もじって入間(いるま)。イルミネーション⇒光⇒音読みでコウ⇒違う字を当てて洸⇒カタカナ表記でコウ。
とりあえず、「Advent」って物語は完結しましたが、彼ら・彼女らの人生はこれからも続いていきます。読んでくれたみんなありがとう! 

  • Advent
  • 最初から読むことを推奨
  • 読んでくれたみんなありがとう! 
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 名前に一つ一つ意味があったあとは……
    連載お疲れ様でした。
    昔はアドベントカレンダーなんてのも家にあったのですが、最近はなくなりまして。「アドベント」という仕組み自体は面白いのですがそれをもとに連載しようとは。面白い企画でした。
    ほぼ毎日楽しませていただきました。
    ありがとうございました!

  • レスありがとうございます!
    毎日、こんなわたしのちょっとした思い付きから生まれた企画を楽しんでくれるとは…本当にありがとうございます! 忘れたころぐらい(最速でも受験終わって 以降)にまとめだすつもりなのでそっちもお楽しみに… 本当に本当にありがとうございます!

    あと補足です!
    各主人公の一人称一覧です!(載せ忘れたんで…)
    私=リイ
    おれ=参太
    イチゴ=イチゴ(名前がそのまま一人称。なのでイチゴのエピソードは、3人称っぽいけど一人称です)
    僕=雪夜
    あたし=鈴
    俺=コウ
    これ見た後に物語見返したら、読みやすくなるかも…?