3

センター試験まであと1週間

ついにあと1週間、、ってところで
久しぶりに中学の友達からLINEがきました
受験生終わった〜?って。はい??
その友達もわたしも普通高なので、センターの存在くらい知ってるはず。
昨日から急に不安におわれるようになったことと怒りが相まって、涙が出ました
しまいにはいつ終わるのか、車の免許どうするかを聞かれました。
なんで今そんなこと聞くの?意味がわかりません。
受験生にいつ受験終わるの?ってそんな酷な質問ありますか?
まとまりがないけどどうしても吐き出したくて投稿しました
気分悪くさせちゃったらごめんなさい

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • それはストレスですよね、そのストレスは掲示板でどんどん言っていいと思います!スッキリしたらもう一度勉強頑張りましょう!最後の最後まで諦めずにやった人には幸運が訪れるはずです!頑張ってください

  • RNど根性めいめいさん

    書き込みありがとう!
    うーーーーーん。。それは配慮にかけた言葉掛けだね。
    そのお友達はきっと受験を終えているということなのかしら。やっぱり受験生の心境って、実際に受験というフィールドに立たされないと分からないのかもしれないね。
    ど根性めいめいさんの
    「なんで今そんなこと聞くの?意味がわかりません。」
    という言葉に全力で同意します。
    「受験生にいつ受験終わるの?ってそんな酷な質問ありますか?」
    うんうん。そうだよね。本人にとっては何の気なしに聞いてしまったのだろうけど、受験生にとっては「今そんなこと聞かないでよ!!!」って感じだよね。

    黒豆絵サンダースさんも言ってくれているように、
    ここでは同じように共感している生徒がいるはずだから、気にせずいつでも書き込んでね!

    応援しています!!!

    ★運動音痴なKGBより★

  • 黒豆サンダースさん
    そう言って貰えて安心しました