2

決めた

20歳になったら家出する。

*大学生になっても門限があって、しかも22:30.
*バイトでどうしても遅くなるとしても、家に着くのが23時過ぎたら寝てる間に自室に携帯置くこと禁止。
*中3の時に携帯買ってもらってから、寝てる間は自室に携帯置くこと禁止で、去年の12月にやっと置けるようになった。(今まで彼氏できて寝落ち通話できなかったから、今の彼氏とはしたかった)
*電車でどっか行くときは、帰りの電車の時間を伝えなきゃいけない(学校から帰ってくるときも「〇:〇に乗ります」みたいな)
*友達との宿泊旅行もお母さんが良く知ってるような人としかだめ。

ほんとに意味わからない。
なんでこんなに厳しいの。

さらに、妹は鬱、お父さんは普段はいなくて、お母さんも仕事と介護でいっぱいいっぱい。
だから私が我慢したり気を使ったりしなきゃいけない。
体調を崩しようもんなら、なんて言われるか分からない。

私も持病あるのにね
ほんとに限界

彼氏と同棲したい。
絶対彼氏の方がお母さんより私のこと気遣ってくれてるし、好きでいてくれてると思う。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 心強いレスありがとうございます!!

    風邪とかあんまり引かないので私は体調面は大丈夫です!睡眠もそれなりにはとってるので。
    ゆっこさんの言葉、安心します。

    大学生でもそれって厳しいですね…
    こんなこと言ったら失礼ですが、正直私は心配な部分もあります。彼氏さんとの関係がうまくいけばいいですけど、万が一DVとか、喧嘩とかなったら…って考えると、ゆっこさんが心配です。
    マンネリの時期がきたら一緒にいるのもつらくなってしまうと思いますし…
    そんなことはないと思いますけど!

    あと、家に残された妹さん。きっとゆっこさんと同じ気持ちだと思います。でも一人では暮らせないから、お姉ちゃんであるゆっこさんを、味方というか、心の支えにしてたんじゃないかなって。

    でも、ゆっこさんが決めたのならいいと思います!ゆっこさんの家のこと、よく知ってるわけではないので…
    長くなってすいません。

  • レスありがとうございます!
    あ、ホントですか?
    私もちょくちょく書き込み拝見させていただいています!

    そうなんですよね...。
    まあ、私の場合、一人が怖いだけなのでね...。
    性格と心の問題なんです。
    友達少ないから、一人が多いに決まってるのにな~。
    ちょくちょく学校行って、頑張ります。