1

高校受験

私は3月5日に公立高校の受験があります。
ですが、ランクも足りず出願変更した方がいいんじゃないとか言われます。
でも、小学校一年生からの夢を叶えるために5年制の専門分野の勉強をしたいと思っています。もう、2ヶ月をきったけどどうすればいいか全然分かりません。
もちろん、応援してくれる人もいるから頑張りたいんですが…
こういう経験をした方いらっしゃいますか?

話が変わりますが、大学受験を受ける方頑張ってください!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 塩タンちゃん書き込みありがとうございます!

    塩タンちゃんのお話を聞いて、なんだか自分の高校受験を思い出しました。
    私は塩タンちゃんの逆で、A判定の出ている高校からいきたい高校に願書提出の1ヶ月前に変更しました。しかも当時夢を追っかけていた事もあり、一日中勉強ができる時間は一週間しかなくて偏差値は10足りないのに!笑
    でも、自分が本心でやりたい事へのパワーって凄い!昼休みも行き帰りもトイレの時間も最後の一週間は寝る時間(真似はダメ)もとにかく過去問と参考書とにらめっこして見事合格しました。

    個人的な意見だけど、塩タンちゃんの人生だから気持ちがあればいつだって夢を叶える事ができるけど、せっかく勉強したいと思う場所と巡り合えたのなら変えなくてもいいんじゃないかなって思います。
    その大人たちの人生ではないから、納得できる答えを見つけて欲しい!

    2ヶ月あれば、できる事は沢山あります。逃げたくなる事もあると思うけど、春に塩タンちゃんの笑顔で報告の書き込みが聞ける事を楽しみに応援しています!

    ★チームKGBより★