1

将来に不安しか見えない

自分の意思で自分で選択して決定して自分の人生に責任をもって生きる…というのにもう耐えられない。
今死んだらもったいないって言われるけど本当だろうか。これから先の人生もいろいろ後悔したりこうなるかもしれないああなるかもしれないって未来に不安を抱きながら生きるのなんて絶対耐えられない。
生きてたら良いことあるのだろうか。
悪いことしか見えない。
生きていくのが辛い。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 緋色の人類最強ちゃんいつも書き込みありがとうございます!
    将来への不安ってプレッシャーで最強もあって緋色の人類最強ちゃんに重くのしかかっていると思います。

    でも、人生学力だけが全てではないです。緋色の人類最強ちゃんは無限の可能性を秘めています。
    いろんなの場所に行ったり、いろんな人に会ったり、いろんなことに挑戦したり、そんな経験を通して夢に近づけるチャンスって巡ってきたりします。
    実際に、私もその一人です。地方から上京して、決していい学力ではないけども人との巡り合わせで夢に近づけました。

    今は本当にやりたいことが見つからなければ、進学先でやりたいことをゆっくり探したっていいと思うよ。不安を抱えているってことは、将来を真剣に冷静に考えられてるって証拠。その冷静さは緋色の人類最強ちゃんの強みです。
    その強みがあれば、きっと見つかるはず。

    将来を考えての進路変更なら逃げなんかじゃないよ。緋色の人類最強ちゃんの思う人生を歩んで欲しいです。
    今は真っ暗でも、ここにいるみんな緋色の人類最強ちゃんの味方です。

    綺麗事だけれども、人生山あり谷ありです。今の辛い思いが必ず肥やしになるから、肩に力を入れすぎずに一緒に向き合っていけたら嬉しいです。

    ★チームKGBより★