3

相談、、、(泣)

わたし受験生で、水曜日に都立推薦の出願、土日に試験があります。
ここでダメでもまだ一般もあるので大丈夫だろと思うのですが、、、!

問題は、、、私はめちゃくちゃビビりで心配性で緊張しがちなのです!!!
それはもう不安とかプレッシャーがあるとすぐにお腹痛くなったりしちゃうくらいです、!

最近は、内心ビクビクなのに皆の前ではまあ頑張ってくるわ!とかポジティブなこと言ってるので余計に誰にも相談できなくて、、、(泣)
週末のこと考えるとすでにお腹痛くて、、(泣)

1人になると泣きそうになってしまいます、

どなたか心配とか不安とかとの向き合い方や、すぐお腹痛くなる(重症すぎ笑)ことの対処法や、うるせえ!頑張れ!って喝入れてください、笑
お願いします!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 推薦はやっぱり自分をどんどんアピールしてナンボですw!
    その時だけはジコチューで行こう!という勢いでどんどん自分のことを試験官の人に話してください!向こうはこっちのこと何も知らないので。
    どんどん話すことで意欲も見られると思うので◎

  • 試験前不安なときはずっと勉強して考える時間を作らないようにしてたけどなかなか難しいよね。
    あ、不安解消として人形にお話きいてもらってる。あとは、当日の不安の紛らわしかたを…。

    緊張とか不安でやばくなった時は、
    飴食べて意識をそらすようにしてます。
    (マスクしてたら試験中でも
    食べてることばれんし笑)
    スポーツ選手がガム食べてるのも
    緊張を紛らわす為とか…聞いたことある。
    高校受験当日、自分がこの教室で1番賢いって思い込んだり、自分が勉強おしえてくれてた先生だと思い込んで試験に挑んでました!

    私なんて明日試験だよ…
    あけももちゃんに頑張れっていう前に
    自分に頑張れって喝入れなきゃ笑

    あけももちゃん、
    自分の持ってる以上のパワーを出そうとしなくていい。自分のできることを確実にやっておいで。私も頑張るから。
    頑張れ!!応援してるよ!

  • レスありがとう、ぺのじです。

    高校受験失敗した者なので、めちゃめちゃ応援してます◎
    また報告待ってます!