1

わからない。

数学の先生は教師にも生徒にも親にも嫌われているような人で、私も嫌いです。
なぜなら解けなかった時、すごく怒るからです。
分からなかったら聞けと言うので、聞くとそんなことも分からんのか!と怒られるんです。
そんな先生に今日、当てられました。
「効率のよい方法で解け。」と言われました。
私は数学が苦手で、私の中で失敗も少なくしっかり理解しながら解けることが効率が良い解き方だと思ってました。
なのでその通りに説明したんです。
なのに「そんなやり方は効率悪い」遠回しに「お前のせいで時間が無くなった」とキレ気味に言われ、ショックで泣きそうでした。
心臓バクバクしながら言葉を詰まらせながらも一生懸命に最後まで説明したのに遠回しに時間が無くなったなんて言われたら辛い。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは!KGBです!

    私も高校の時、物理の先生がそういうタイプだった!
    分からないって答えたり、間違った答え言ったらめっちゃ怒られたよ(笑)
    なんでこんな問題も分からないんだ!!ってネチネチネチ言われたな。

    そういう先生もいるし、もうしょうがないって思うしかなかったよね〜
    開き直って怒られてもいいや〜ぐらいだったな。

    怒られる怒られるって思いすぎるとやっぱり怖いから、なんか怒られてる〜分かんない〜って心の中で思うくらいでいこう!テストの時出来たら上出来よ!
    先生が悪い!(笑)

    ★KGBより★