1

なんだかなー

とくになにがあったわけでもないけど
なんかつかれてるししんどいし。

じぶんがこうやってことばではきだしてるじかんがっこうのこはべんきょうしたりやることやったりしてんだろーなと。

それにくらべてわたしは。

みんなよりやることのおおいわたしは。
ははおやのぶんもがんばらなくちゃいけないわたしは。

なにもできてなくてこうやってはきだすことでいちにちがすぎていって。

つかれた。

かわりたいけどしんどすぎてかわろうともおもいたくない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 家事もやらなきゃいけないんだっけか??
    大変だよね、ほんと。
    想像するだけで気力も体力も削られそうだなって思う。

    家事、大変だと思うけど、やっておいた方が絶対得だと思う。
    私なんか今までお姉ちゃんに任せっきりだから、料理なんか全然作れないし、洗濯機の回し方も知らないし、皿洗いと掃除くらいしかできない。

    ジブリの、「コクリコ坂から」という作品見ても思ったけど、勉強と家事と、両立してるぼーのちゃんすごくカッコいいと思う!

    疲れるし誰も褒めてくれないしなんでこんなことやらなくちゃいけないのって、思うかもしれない。
    逃れられる方法があるなら、勉強に集中できるようになってほしいと思うけど、絶対いい経験になってるから、そのことをあまりマイナスに考えないでほしいな。

    何にも知らない私から言われても腹立つだけだろうけど…
    疲れたときは、「私はもうできない」ってちゃんと訴えることだと思う。
    ぼーのちゃんは頑張りすぎるくらい頑張ってる。だからみんなそれに甘えちゃってどんどんぼーのちゃんが辛くなる。
    頼まれたからって全部やらなきゃいけないって決まりなんか、ないんだよ?