1

自分の良さってなんだろう。

最近自分のことがより嫌い。こんなこと言うのもなんだけど、私は誰からも好かれるタイプではない。愛想がいいわけでもないし、モノマネをやったりするようなノリもない。人見知りだし、一歩後づさりしちゃう。どうしたらみんなから愛されるような人間になれるのかなって考えたりもする。だけど、そうするたびに空回りしてもっと自分が惨めに思う。ダサくて仕方がない。何をやってもうまくいかなくて、足引っ張ってばっかりで。うまく生きたいって思う。だけど、うまく生きれる人なんていない。ならまだましにって思うけど、それもできない。
自分が見えない。自分って何者なんだろう。自分がみっともなくてこんな自分を消し去りたい。
なんでこんなに空回りする良いとこなんて一個もない人間なんだろう。普通になりたい。せめても・・・

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 変わらなくていいと思う。
    私はそんな人も素敵だと思うよ。
    実際私も人見知りだしコミュ障だし、ノリも全然よくない。ノリのいい人は好きだけど乗れない。

    自分の性格が好き!ってわけじゃないけど、変わろうとしても、私は私の殻を破れなくて結局なりない人にはなれないから、受け入れるしかないなって。まだ受け入れきれてないけど。

    みんなから愛されなくても、いいと思う。
    家族と数人の友達が認めてくれれば私は充分だよ。
    みんなからは見向きもされないけど、ちゃんと自分をもって生きてるってカッコよくない?
    強かだなって感じがする。

    自分に合う人が絶対見つかる。
    こんな自分にもついてきてくれる人は必ずいるから、どうかがんばりすぎないでほしい。
    ありのままでいた方が魅力的だよ。きっと。