2

都立町田高校の件。

SOL!のページで初めて知りました。
調べてみて、正直うーんとなりました。なんか難しいけど、私は、生徒1人と教師1人の問題じゃないと思っていて、学校とか社会とかそういう大きいレベルでの問題だと思います。
なぜなら、ああいう事態になってしまったのも、やっぱり規則とかをあまり守らない生徒が1人いたとして、他の子が真似して、また別の子が真似して.... というように、インフルみたいに感染していくものだと思うんです。
そうなって来ると、先生も手の打ち所が無くなってしまって、暴力に頼るしかなくなって来るのかなぁと。だからまずは、問題になった生徒がどうの教師がどうのとかじゃなくて、何でそういう事態になってしまったのかを、原点から見直すのが大事だと思います。

あくまでも個人的な意見です。こういう問題もSOL!でたまに考えてみるのも良いかもね。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとうございます
    たしかに、人混みは良くないっていいますもんね。観るのは少しインフルが落ち着いてからにしようかな...

  • 20分……4キロ…どっちも鬼ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いままでそんなに走ったこと無かっただけに、辛いです笑笑
    校庭ぐるぐるしてるのって、つまんないし余計に苦痛ですよね……。私は今日外周走ったんですけど、まだ外周の方が楽しかったです(あ、そもそも楽しいもんじゃないw)
    明日、がんばってください!(っ`・ω・´)っ
    あーあいつよりはマシだわーって思って笑笑
    東京の方から応援してます!!