0

忘れられない

私には忘れられない先生が二人いる。(二人とも中学生の時に出会った。)
一人目は私がいじめられた時に助けてくれた先生で、加害者達を叱った。だけど、私に「あの子達から聞いた。原因はあった。いじめられる原因は貴方にもある。」みたいなことを私に言った。私に明確な原因があったとしても、それは言ってはならない言葉であり、直して欲しいと言えなかった加害者達の弱さであり、辞めた方が良いと言わなかった先生方の落ち度の結果でしかならない。と思う。私があの時どれほど辛い思いをしたのか分かっているのかな?それでも貴方にも原因があるとわざわざ言うのは嫌がらせなのかな?
もう一人は、今私が大学に通う理由・SSWになろうと決意したスクールカウンセラー(SC)。私がいじめを受けた時からずっと私の話を否定せずに聞いてくれて、ストレス解消になってた。私が自傷行為を告白したのもSCが最初で引かずに私の話を聞いてくれて助かった。今は憧れの人で尊敬する人。あの人に出会えて本当に良かった。まずSCになろうと思ったけど、(SCってただ待つことしかできなくね?)と思って、SSWになろうと決意したのよ。
相変わらず文章めちゃくちゃだ~

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。