2

悪口

あー絶対悪口言われた、今日…小学校の時のいじめで被害妄想グセがついちゃったことも事実、私はいつも怯えて学校に行きたくないって思いながら通ってる…あーあ、悪口ってメンタルやられすぎちゃうんだよな
みなさんは悪口言われたらどうしてますか?一回一回立ち直らなきゃいけないのに、、、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 誰のことも信じられなくなるよね。
    悪口言われたかもって思ったら、私はただ忘れるのを待つだけかな…

    それに、そんなレベルの低い話に突っ込まなくていいんだよ。
    人間、合う合わないあるのに、それをいちいち口に出す低レベルな行動に振り回されないで…
    「あなたとは合わないかもしれないけど私にだってちゃんと優しくしてくれる人がいます」って心の中で。親とか友達とかいるでしょ?
    こんなこと言われてもって思うかもしれないけど、本当にそう思う。私は。
    実際言われたらすごく傷つくけど、勉強して頭よくなって後から見返してやる!って。

    まじで悪口言ってる人はバカっぽく見えるから大丈夫だよ。
    この間、県内で一番頭いい学校の校章つけた人が、電車の中で誰かの悪口言ってる感じで、クスクス笑ってて、世も末だなって思った(笑)

  • 私も同じようことが小中学生のときにありました。本当にサイテーだなと
    思います。
    私は言われたなと思った時は「まあ、自分が生きてるうちに色々噛み合わない
    人はいるか。」と思って別の事を考えます。昔は色々考えてしまってましたが、
    今はこのような考え方にした事で心がとても軽くなりました。
    でも、そもそも悪口を言うのはだめというのは当たり前ですよね?
    私はそう思います。
    なのでそんな人たちの話なんて気にしなくていい!と思います。
    また自分もイラついた時に言ってしまいそうになるけどそういう時は、
    誰もいない所で聞いてもいいという様な友達に「愚痴」として聞いてもらって
    います。聞いてもらって教室に戻った際には、絶対話題に出さないようにして
    います。そんな人達なんて所詮そういう話しかしないと思うからそんな人たち
    に耳を貸す必要なんてないよ!! 絶対に!!
    長文で読みにくくなっていたら、ごめんね。でも私も同じことが散々あったから
    許せなくて、この事でカレンダーの印ちゃんが振り回されてほしくない!と
    思ったので、レスをしました。
    最後まで読んでくれてありがとう。