1

辛くなった、、

今日、急にすごく辛くなりました。

今までも辛いことはたくさんあって、でもそのときは我慢できる辛さで、みんなで話して笑ってたらいつの間にか忘れられるようなものでした。

でも、今回のは違います。
みんなと話しても、あまり笑えなくて。。

疲れました。。

まず、授業中にカイロを投げて遊んでる人がいて、、
うるさくて、授業に集中できなくて、イライラして。

お昼ご飯のとき
すぐにご飯食べられるのに、みんな遊んでばかりで、声かけても遊んでて。
何回も何回も声をかけたのに、聞いてくれなくて、結局お弁当の時間が10分も削れちゃって、

そして、今度ある『三年生を送る会』の合唱で私と同じソプラノパートの人が真面目に歌ってくれない、いつもギャーギャー騒いでいる苦手な人達が集まってて。
やっぱり真面目に歌ってくれなくて、
私は歌うのが好きだから、合唱もちゃんと気持ちよく歌いたいのに、まわりが全然歌わないから気持ちよく歌えなくて、、
それが嫌で嫌で。。

そして、そして、、
帰りの会のときは、クラスメートがお知らせしているのに、しゃべって遊んで、、
その子のこえが聞こえなくて、、
イライラして、辛くなりました。
この時、イライラ&辛さの大絶頂でした。

今日ばっかりこんなことが起きて、辛くて辛くて、帰りは一人で泣きながら帰ってきました。
(↑人が少なかったからね)

でも、今も辛くてイライラしてこの気持ちをどうしたらいいか分かりません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ストロベリー&さくらんぼさん、今日もおつかれさまでした!
    書き込み見て、みんなが自分勝手に色々してて私も少しイライラしました。
    今日みたいなことする人って普段より更に嫌になるよね。
    私も最初は気にしないって思ってたんだけど、我慢するにも限界があるんだよね。
    そんなときは、そのイライラをノートに書いたり、好きなことをしてリフレッシュしてます!
    辛いこと、苦しいことをこうして書き込んでくれるだけでもちょっとは気持ち軽くなると思うから、どんどん書き込んでほしいな!