2

正解が分からない

いつも一緒にいるのは4人メンバー
だけどそのうちの1人が「自分はほかの3人からハブられてる。私がいない方がいいんでしょ」ってインスタの親しい友達で言ってたらしい。誰もそんなこと思ってないのになんで その子は思い込み激しいところがあるからまたそれかなって思ったけど、そのストーリーを私以外の2人は見たらしくて、昨日からすごい怒ってる そりゃその子以外の3人で遊ぶことは何回かあったけど、それはあなたが彼氏と帰ったり遊びに行ったりしてるから誘いずらかったのに 私だって「1人抜けてるのは嫌」って思ってたよ うん 1人だけ抜かして遊んだのは申し訳ないって思う だけど誰もあなたが嫌いとか必要ないとか思ってる訳じゃないのに そのストーリーのせいで「そんなこと思ってるならもういいし」って友達は言ってた あーもう4人で楽しかった時には戻れないのかな… 同じ教室だからすごく気を使う また3人で行動したらその子はまた嫌な気持ちになるんじゃないか だけどその子に話しかけるのはちょっと難しそう 何が正解なのか分からない 本当に高校生って大人と子供の中間で気持ちもグチャグチャになることが多いなって最近思う どうしたら正しいのか誰かに教えて欲しい…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 素直になるのが一番だと思うよ。
    高校生で思ったけど、誤解ってほんと恐ろしいよね。(今も高校生)

    その子が「ハブられてる」って勝手に解釈したのは悪いけど、それはその子の性格の一部で、そこも含めてその子だから、仕方ない部分もあるし。

    元から「私はいない方がいい」って思っちゃうんだから、こっちから素直になってあげないと進まないと思う。

    でも他の二人は怒ってるみたいだから、その二人がそうなれないなら、元通りは難しいかもね…

    圧倒的に個人的な意見だけど。
    こういうことはたくさんの意見を聞いた方がいいと思うよ。

  • RN:GReeeeN Girlさん

    人間関係では絶対的な「正解」を見つけるのはすごく難しいと思うけれど、GReeeeN Girlさんにとっての「正解」というか、「納得できる行動」はあると思います。
    同じ教室で3対1みたいな構図になることは誰も望んでいないと思うから、その状況だけは避けられるようにできるだけコミュニケーションをとって誤解を解くのが良いのかなと思いました。
    教室での居心地が悪くなってしまうと学校に行くのも億劫になってしまうし。。簡単なことではないと思いますが、自分の心の声を聞いて行動してみて!!応援してます。

    ★チームKGBより★