2

絶対

絶対この大学に受かりたい。
何がなんでも。後期でも追加合格でもいいから、正当な方法なら何でもいいから、受かりたい。

…て、もう少し早く思えてたら、"夢"ではなく"目標"になってたのにね。
私は何もかもが遅すぎる。

気持ちだけじゃ叶わないこともあるそれが受験。

がんばりたい!って気持ちはあるのに、やっぱり失敗するんじゃないかって恐れて闘おうとしない自分がいる。
「努力したのにダメだった」と傷つくよりも「努力してないからダメで当たり前」と納得する方がいい。

おまけに先生や親からはほぼ≒100%受からないと思われている。
大人がそう言うんだからやっぱそうなんだろう。

どうしたらいいの?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • なんかほんとよくわかんないですよね笑
    今日は「懐かしいな」に変わってました笑笑
    でも、相変わらずLINEは返ってきません(´;ω;)

    そんな人がいることを願ってます!!
    ありがとうございます!

  • お久しぶりです!たじまいです!
    にゃんぽさんのこと、本当によく覚えています。
    書き込みに気づいてくれてありがとう。

    私のこともとても鮮明に覚えていてくれて嬉しいです。私もすっかり成人してしまいました 笑
    ひとり暮らしは大変ですが、楽しくやれています。

    にゃんぽさんもすっかり受験生。
    当時の私の悩みとそっくりです。頑張れないし、大人から見放されていました。
    実は私、推薦も、滑り止めも落ちて、全国の大学でほぼE判定でした。
    それでも受かりたくて、奇跡が起きて、私の力で進学できました。

    にゃんぽさんももしかしたら受かるかもしれない。もちろん受からないという可能性もある。
    それでも、気持ちを強く持つこと、私みたいな人がいること、覚えていてくれると嬉しいな。

    また掲示板に遊びに来ますね!
    本当にありがとう。