0

ゴールが来れば

「もし、人生のゴール」わかればって最近たまに思います。高校生になってから何故だかわからない、以前では考えなかった、もしも人生の終わりが分かれば楽なんじゃないかなって思い始めました。
もしも終わりが分かれば、それまでを一生懸命生きられるんじゃないかって思いました。
先が見えないから、生きることが楽しいのかもしれない。けれど、先が見えないから、生きることが辛い。生き甲斐が見つからない。
明日が来るのは全然良い、でもゴールが知りたい。終わりを知りたい。自分が夢中に、没頭できるものがほしい。



長くスクールオブロックは聞いてなかったんですが、このテーマがLINEで流れてきて、久しく書き込みしました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。