2

バカなのかな。

信じるってバカなのかな。
合格できる可能性が低いのは知ってる。
だけど、何とかならないかなって考えてしまう自分もいる。

自分って実は楽観主義者なんじゃないかと最近思っている。
何とかならないって周りからいくら言われても、全然がんばることもせず何とかなるって思っているかもしれない。

どうするつもりなんだろうね。いや落ちたら浪人なんだけどさ。

信じてがんばってみようって思っても、大人からあれだけ言われたんだからやっぱ無理なんだろうし、それならがんばること自体無意味な気がする。
8割とれば…って言われても、自分が取れたらみんなも取れるし、センターで差ついてるから並ぶだけでボーダーまで届くかどうか。

なんて考えてる時間も無意味なんだよな。
考えてしまうけど。
ねぇどうしたらいいの?もう生きたくないよ。だって頑張ってもどうせ無理なんでしょ?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとうございます!

    なんだか、話聞いてもらえただけで少しだけ気持ちが軽くなりました!
    今日も塾で探しちゃって、こんなことしてるのばれたら気持ち悪がられるな、と1人で落ち込んでました笑
    憧れ、芸能人のような存在にしたいと思います笑

    すごく気持ちわかります!私も今全くと言っていいほど同じような状況です。
    センターでボーダーに全然届かなくて、先生には反対されたけどそのまま変えずに出願しました。
    奇跡的に受かっても合格最低点なんじゃないかっていうくらいです。しかも、9割くらい取らなきゃいけないんです‪(T_T)‬
    自分くらいは自分のこと信じないといけないのに、信じられなくなりますよね。
    受かるって信じてないと勉強なんかやってけないし、難しい···。
    私は勉強が乗った日は行けるかも!って思って
    集中出来なかった日はあー、無理だ、ってなってます笑

  • 信じる事はバカな事じゃないですよ。